このままじゃ死ねないブログ

このままじゃ死ねない。

【イナゴ編】昆虫食が人類を救うって本当ですか?その2

 

ba-mitsu.hateblo.jp

 

最初に思いついた昆虫食といったらイナゴでした。しかしスーパーなどで簡単に手に入るものでもなく、ネットで購入することに決めたのです。

 

 
珍味だから恐ろしく高いのかと思っていましたが、
そこは他の佃煮と同じくらいの価格でした。ほっ。
 
f:id:bxmt:20160126161804j:image
 
注文から数日してメール便で届いたイナゴの佃煮。
遠目から見るとさほどわかりませんが、よく見るとガチのイナゴでした。

 

(拡大)

f:id:bxmt:20160126161836j:image

 
早速白いご飯を炊き、イナゴを食べることにしました。
1人では心細いので、6歳年下の妹と一緒にトライすることに決めました。
 
 
f:id:bxmt:20160127111424j:image
 
開封するとガチのイナゴがゴリゴリ入っていました。
 
f:id:bxmt:20160127111546j:image
 
少しでも食欲をそそるようにおしゃれなお皿に乗せてそれっぽく撮ってみました。
でもやっぱりただのイナゴでした。
 
f:id:bxmt:20160127111700j:image
 

いよいよ実食。初イナゴのお味は?

そしてご飯にのせて食べてみます。それ。いただきます。

 
f:id:bxmt:20160126161850j:image
 
ぱくっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

うまいじゃん。普通に。 

 
ぎゃぁぁああああああ!!みたいなのを想像していたんですが、
サクサクサクサク食べれちゃいます。
 
イナゴの顔をよーく見てから食べてみたりしましたが、口に入れた瞬間おいしい食べ物になっていて昆虫を食べてる感覚がなくなっているんです。不思議。
 
そして自信が生まれました。
 
 
よし、バッタ類はイケる。(うまい)
 
勢いがついたところでもう一種類行ってみることにしました。
 
 
次は、
 

かいこ

 
です。
 
 
 
 うまいよ!